上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

90%の本音で生きている

社員の満足度を測るES調査が今年も実施される。無記名だけれどWEBだから個人特定なんて余裕だろうな。みんなそれがわかっているから「本音では答えない」という。わたしは別に特定されてもかまわないから90%本音で回答する(それでも10%はちがうのか、ってことだけれど、質問があいまいでばしっと回答できない項目があるからいい加減に答えている箇所がるので)。

春先は無謀人事にやさぐれていたけれど、思い立ったことを「やったらええやん」とやらせてもらえる今の立場に居られることに感謝している。自分の判断で東京にも行けちゃうしね~。(そこ!)なのでわりと満足度の高い回答をしておきました。フリーコメント欄にはいろいろ思いを書いたけれど。

そんな本日のいでたちは、なんとALL2012作品です。
c0069036_22115873.jpg

トップス(169元=約2200円:ZARA@上海)、スカート(値段不明2000円くらい?:MANGO@ソウル)、バッグ(値段不明2500円くらい?:MANGO@ソウル)、ストール(99元=1300円:ZARA@上海)
これに梨大@ソウルの靴屋さんで1400円で買ったオープントゥパンプスを履く。TOTALで1万円を切るという安い女!

トップスはヌーディカラーなうえに袖が短くてノースリーブ調なので本日いろんなひとからチェックを受けました。ドレスコードぎりセーフってとことろでしょうか。若い女子に「●さんがドレスコードをゆるめてくれるので助かります!」と感謝されてます。

c0069036_22231780.jpg
帰りがけ、書店でみつけて購入。電車で読みながら帰りました。

さて、義理父が上海入りしていて、明日から義妹家族と一緒に船で日本、韓国と周る旅に出るそうです。船の中で日本の家電を買う、という例のツアーです。パパは買わないとは思うけれど。で、先日相方にパパへのおこづかいをことづけて帰った。「旅行気をつけてね」というメッセージとJAPANESE YEN!!たまには嫁の株をあげとかないとね。

相方によるとパパはすごく感激してくれたらしいです。心のなかでガッツポーズ、です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-07-25 22:29 | 戦いの日々 | Comments(0)