上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

乗り越える

来春入社する新卒説明会の選考会に参加して、グループ討論会中の学生をチェックする。日本の将来は大丈夫だ、と安心するくらいみんなしっかりしている。あまりにも前へ前へ出てくるタイプは切らせていただきましたが。わたしの合格基準は一緒に働きたいかどうか。どちらにしても新鮮な気持ちにさせられました。

今度結婚退職する非営業部門の後輩Oさんに、「この会社での心残りは、●さんの下で一度は働きたいというのが実現できなかったことです。」と言われて、ウルウル。こんなひとことで、日々のしんどさも乗り越えていけるんだろうなあ。

ますます上海へ行けなくなる・・・。

c0069036_21313826.jpgGW明けてからずっとバタバタしているので、相方と万博へ行ったのも随分昔のような気がしてきた。日付変わって最寄駅にたどり着き、夜道をふたりで手を繋いで帰って、部屋でビールを飲んだ時間がとても楽しかったなあ、と思い出される。そのとき食べたのが、名古屋駅で買った味噌煮込み卵。懐かしくなってただいま製作中。でも同じようにはできない。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-05-19 21:34 | 戦いの日々 | Comments(0)