上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

われらのキューピットとやきとりを

定時に会社を飛び出して女ともだちMちゃん焼き鳥デート。独身時代から彼女が出産するまでは毎週土曜日を一緒に過ごしていた記憶があるくらいんだけど、最近は年1回会えばいいほうです。今回は彼女のダンナと息子がキャンプに出掛けているのでその隙に。

ダンナに「今日どこ行くの?」と訊かれてMちゃんが焼き鳥屋の名前を答えたら、「えー、●ちゃん、ブログでいつももっとおしゃれなとこ行ってるのに」と言われたらしい。いやいやそんなおしゃれなお店行ってないし、そもそもMちゃんから「おしゃれじゃないお店で」というリクエストがあったのよ。なので昔通ってた焼き鳥屋さんへGO。
c0069036_2214246.jpg


Mちゃんの息子(小1)の写真を見せてもらったらあまりにもいっぱしなかんじに成長していたので、ウルウルきてしまいました。

あとはお互いの親のことや、ダンナのことなど、古くからの友人ならではの話題ですね~。うちの相方もMちゃんのことが好き。なんたってわたしたちのキューピットは彼女なのだ。彼女が連れて行ってくれた焼き鳥屋でバイトしていたのが留学生の相方だったのです。「本当に感謝してる・・・、ん?感謝、なのかな。」いや、やっぱり感謝だな。

お茶漬けで〆て別れる。今度はいつ会えるのかしら。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-07-30 22:11 | 戦いの日々 | Comments(0)