上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海でVIP待遇

思いのほか今回の五輪にはまっていない、と昨日書いたけれど、内村航平くんの個人総合・金メダル獲得で俄然盛り上がる。会社でも女性社員はみんな「かわいい、かわいい」言ってました。

実はうちの相方、子どもの頃、器械体操の強化選手に選ばれそうになったとか。協会の人が視察に来たらしいです。たしかに器械体操選手体型ではありますね。顔も昔はかわいらしかったし。結局選ばれなかったわけだけれど、選ばれでもしたら特訓漬けの日々が待ってたのでしょうね。きっとひとり握りの勝者にはなれていなかっただろうから、恩恵も受けることなく心身傷めるだけ傷めて・・・ということもあったかもね。

そんな彼は毎日swimming!風邪をひいていてもswimming!通っているプールは3軒。義妹のマンション内のプールと、近所の大学のプールと、そして今年開拓したマッサージや休憩室を備えたプール。昨日UPした老碼頭でのデートの後行ったのは3番目のプールです。

義妹宅からうちらの公萬の中間点あたりにあります。「ここだよ」と車を乗り入れたら、いかにもローカルなエントランスが。
c0069036_22471870.jpg
親子がわちゃわちゃ言いながら出て来たり・・・。若干ひいていたら「ぼくたちはVIP専用入り口からはいるよ」ですって。
c0069036_22482936.jpg
こちらVIP専用フロントあたり。日本の温泉施設みたいなもので休憩着とロッカーのキーを渡されました。一般とVIPの入場料の差は5元(65円)/回。「だったらVIPを選ぶよね~」

当然男女別なので相方と別れて心細く、女性ロッカーに進み、おばちゃんたちに世話を焼かれながらシャワー→垢すり→クリームマッサージ→サウナ→休憩室でiPodタイム。言葉がわからないのをいいことに、各種クリームを塗りこまれたりしましたが、まあ気持ちよかったし、よし、としよう。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-08-02 22:56 | 2012暑假上海 | Comments(0)