上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

立ち読みできない

お盆なので、通勤の路面電車内もピギーをひっぱった人がちらほら。いつもの顔とは違う乗客層になっています。オフィスも静かだし。

週末、母と食料買出しに出掛け、家に着いて車の後部座席を開けたとたん、買っていた卵がケースごと落下して、見事に10個全部割れました。我的天阿!ゆで卵にもできないので、いっきにオムレツを焼きました。

冷蔵庫にゴーヤが半本残っていたので、ゴーヤを入れたスペイン風オムレツ。レシピは今月号の『GLOW』です。(たまにはファッション誌も買っておこうか、と先週買いました。)
c0069036_22331653.jpg
おいしくできましたぁ。

もう1冊買ったのは『ダ・ヴィンチ』。毎月、若林くんのコラムp.1を立ち読みしている(書籍化されたら買う!)んだけれど、今月も発売日にいつもの調子で書店に行ったらしっかりビニールに覆われていた!!付録もついていない雑誌なのに、どういうこと!?すっかり読む気満々だったので買いましたよ。「小野不由美」なんてまったく興味ないのに~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-08-13 22:44 | 戦いの日々 | Comments(0)