上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

国際外交問題がなんだ

日中五輪戦争の次は尖閣戦争、勃発!?

一昨夜Skype接続して彼のひと言目は「●ちゃん、日本はやってくれたよね」でした!!そう言われたらこちらも「いやいや、そっちこそ不法侵入じゃん」と言い返すわけで。

国際外交問題がふたりの関係に影を落とすなんて深刻でおおげさなことはいまさらなくて、こういう会話はもはやお約束みたいになってます。でもバトルが白熱するとやっぱり楽しくないので、お国同士が仲いいにこしたことないです。

そんな今朝、休日出勤前の彼から電話あり。「髪切った写真みたよ。美容師さん、いいかんじにしてくれたよね」というひとことを伝えるために国際電話を掛けてきた!!これで気分のよい休日をこっちは過ごせるわけです。

c0069036_10282865.jpg
2012夏休み@上海、老碼頭の猫。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-08-18 10:31 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)