上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

そこそこたりている

東京出張が週まん中に組み込まれるハードな1週間を終え、帰宅してポストに入っていたのはAmazonさんからのお届け物。

一昨夜購入ボタンを押して、その際には到着日が来週末と表示されたので「おいおい、待たせるね~」と思っていたら昨日「発送しました」メールが来てました!ワクワク帰宅。

24時間テレビはほとんど観ないので今夜届いたのはウレシイ。実家に持参して明日の田舎の夜はひたすら『たりないふたり』を観て過ごす予定です。
c0069036_23481143.jpg


DVDBOX、11,760円→8,453円也。この金額をDVDに躊躇なく払えるっていうのは、がんばって働いているからこそ、だな。しみじみそう思いました。

でも「躊躇なく」というのは少し違っていて、これ事前予約じゃなく発売日に評判を聞いてから購入しました。本来のコンビのものだったら予約して買うんだけれど。

『たりないふたり』は「社交性がたりない」「恋愛がたりない」などをテーマにした南キャン・山ちゃんと若林くんの漫談&漫才で、共感する人にはたまらないんだろうな。わたし自身もいろいろたりていない(たとえば「組織人資質がたりない」「現実を生き抜く力がたりない」)のだけれど、長年生きてきてそれを克服する術も手に入れたし、努力もしているから、共感しながら観るというのではないです。ただひたすら「山ちゃん天才!」「若林くん小2か?」といとおしがっています。

というわけで、ワタクシそこそこたりてるんです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-08-25 00:09 | 戦いの日々 | Comments(0)