上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ナンを8枚焼く

昨日、いろんな豆と牛ひき肉のカレーを作り、「ナンと一緒に食べたいな」と思って、クックパッドで検索して手作りナンを4枚焼きました。

2日連続カレー&ナンを食べ、まだカレーの方が残っていたので、今日また4枚焼きました。気に入ったら同じものを食べ続ける、B型出ちゃってるなあ。

料理といえば、わたしはいわゆる男性受けのよい料理が作れない。料理は創造、と思っているので、基礎ができないのにアレンジに走りまくる!肉じゃがはできないのにカボチャのニョッキを作る。日本の男と結婚できなかったのはそういうところかしら。

実は相方に昨夜「今日はカレーとナンを食べたよ」と報告したら、「うわぁ、●ちゃんのナン、食べたいなあ」なんて言ってくれるので、来月末日本に帰ってきたときは作ってあげようと思ったのでした。なので今日は昨夜うまくいかなかったところを修正するために、ということでもありました。うん、今日のがうまく作れた。

c0069036_22445577.jpg
一度読んだけどはまらなかった本谷有希子、先日ブランチに出ていた彼女がとてもキュートだったので再チャレンジ中。う・・ん。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-08-27 22:49 | 戦いの日々 | Comments(0)