上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

この業界を生きる

外交問題に気をとられているまに、わが業界に大きな影響を与える法律が10月1日より改正(改悪なんですけれども!)されます。いまはその対策に頭を痛めているところ・・・。

その中身を読めば読むほど「なんてこと決めてくれたの?政治家、役人は本当に世の中をわかってないっ」と憤りがとまりません。あまりに吼えまくっているので、「●さん、総理大臣になるしかないですよ」とチームメイトにたしなめられる始末です。「いい歳してとんがってばかりいたら、いつかわたしも足元を掬われたりするのかな」なんていっぱしなことを考えているのだけれど、「でもその噛み付きは甘噛みだからねえ」という評判もありまして・・・。

先週、東京の本社食堂で食べたランチ。
c0069036_23403293.jpg
わたくしが頼んだ「カレー蕎麦定食」。400円也。う、うまい。いなり寿司も甘くておいしかった。自社で獲れた野菜のサラダはバイキング方式です。
c0069036_23414990.jpg
同行の部長は「ねばねば丼定食」350円也を。こちらも美味しかったそうです。

なによりリーズナブル!東京でこの金額でランチがいただけるなんて恵まれてるなあ。

もともと会社の公式facebookページ用に撮影したんだけれど、「なんで社員だけいい思いしてるの?」というn反感を持たれるのがコワくて載せられず>< それなりに気をつかってますのよ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-08-31 23:54 | 戦いの日々 | Comments(0)