上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ペンは剣よりも・・・?

この週末も暑かった~。さすがに夜は実家で窓を網戸にして寝たら寒いくらいでしたが、今朝もあっという間に気温上昇!
c0069036_14552470.jpg
数年前にZARAで買ったサンダル。クッションがないので長時間歩くと足が痛くなるからもっぱら実家に帰って近所のスーパーを巡る距離用です。上海で塗ったペディキュアはもう落としてます。

『サンデープロジェクト』に若林君が出演するので、早めにマンションに戻ってきました。
c0069036_14583098.jpg
書道の練習なんぞを。筆ペンとペンがワタクシの武器です。ちょっと上達してませんかぁ?

最近教室でも先生に褒めまくられてマス。「そろそろやめようかな~」と思っているのがバレているのかしら。「Mなものでそんなに褒められるとちょっとぉ・・・」と返しています。

お昼ごはんを食べて相方に連絡したら「今お昼ご飯を作ってます」というので、1時間後くらいにかけなおすことにして、わたしも今週分(お弁当&晩ごはん用)の料理を作っておく。

母からもらって帰った豆ごはんを小分けにしてお弁当箱の形に整えてフリージング、スパニッシュオムレツを焼き、キーマカレーを煮込み、マーボー茄子を作りました。
c0069036_154789.jpg
いっきに作り上げたのでぐったり・・・。味見をする力もなくて。食べたときのお楽しみ(!?)
[PR]
Commented by ダニエル at 2012-09-04 19:54 x
字が上手!!!素晴らしい!!!僕も書道が好きだけどなかなかうまく書けない、羨ましい。
Commented by yu_ppie66 at 2012-09-04 23:08
★ダニエルさん
お褒めいただき、ありがとうございます!うれしいです。
書道していると、ランニングハイに似た感覚におちいるときがあって、気持ちよく書けたときは楽しいです。
でも段を取るとか、師範を目指すとかじゃないから、どこまで極めるかの線引きで悩んでいるところです。
by yu_ppie66 | 2012-09-02 15:10 | まったり休日 | Comments(2)