上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

いいね!

広報業務に追われる一日。

今までみたことがない大勢の報道各社がうちの会社に押し寄せました!
c0069036_2244785.jpg


昨日の会場の設営から本日お昼最後の取材が終わるまでずっとバタバタでしたが、やり終えた感あり!でした。外向きの仕事だと直球で反応が体感できるな。

夕方、会社の公式facebookに今日の記事をあげるのに、プロジェクトそのもののPRでいくか、「あまりにたくさんの取材攻勢にびっくり、囲み取材もはじめて間近でみた!」という思いを記事にするかで悩んでいたら、ちょうどそのとき他拠点から「いいネタあるんですけど」と投稿があったので、それをUPして帰りました。

なので個人ブログに「後者の思いバージョン」でUPしてみました。(個人でfacebookもTwitterも始めるつもりはまったくないので、このブログで思いをつづったり、記録を残したりするのがすべてです。)

まあ、最近のわたしの会社公式FB記事は、「個人のブログか?」と同僚から突っ込まれるくらい肩の力を抜いた文章になってきているんですけれども。でもそんな記事の方が「いいね!」がたくさんもらえたりします。不思議なもので、自信作で内輪ウケがよくても「いいね!」が伸びなかったり・・・。最近は人気記事の傾向がわかってきたけれど、ひねくれものなのでウケないような内容も載っけていくつもり。

とにかくしばらく仕事、仕事の日々になりそう。でもがんばったら月末月初、つかの間のラブリー週間(相方帰国)が待っているのだ!
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-09-05 23:00 | 戦いの日々 | Comments(0)