上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

平和な日曜日

ここ数年はほとんど昼寝というものをしない。うたた寝して目覚めた後はとてもしんどくて、それがいやだから。

本日は、お昼から、最近は日本のドラマも韓ドラも観ないわたしが唯一はまっている『グレイズ・アナトミー 』観ながら銀河高原ビールを飲んでいたら、いい気分になってウトウト。ベッドに移動してで本格的に寝てしまいました。
c0069036_1939248.jpg


なぜか札幌の街を旅していて「札幌駅に戻るため地下鉄の切符を買おうとするも掲示板に金額が表示されなくて買えず、返却ボタンを押したら返却口から硬貨がジャラジャラ出てきて、そのお金でタクシーで札幌駅まで向かった」という夢をみて、近所の小学校から17時に流れる♪遠き山に日は落ちて♪の音楽で目が覚めました。やっぱりちょっとしんどかった。

向井理くんファンの姪っ子に、「昨日の『王様のブランチ』と『世界の夢を見に行こう!』を録画(オードリーちゃんも出ていたので)したのを焼いて送ってあげるよ」と連絡。宮崎はブランチやっていないらしいから。「ありがと!指宿のお土産送ったからおかあさんと一緒に食べて」とのこと。

そのお菓子がコレ。
c0069036_1944065.jpg


昨夜姉も一緒に実家泊で、一緒に飲むワインやノートパソコンを持ってきたら、このお菓子の箱を家に置いてきてしまったらしく、「今度でいいよ」というわたしたちの制止を振り払ってまた取りに戻っていました。

お味はふつうに美味しかったです。姉は「取りに戻るほどではなかったわ」と言っていましたが。若いカップルが選んでくれたものだから、ね。
c0069036_19465580.jpg
姉のノートパソコンのなかには若い彼らが子育て中の画像がたっぷり入っていました。身内の欲目と言われようとも、どの赤ちゃんよりも姪っ子の子がかわいいです!

ふぁあ、なんだかんだいって平和な週末だな。あまりに平和だともやもやしてしまうのはM気質のせいなのか。
[PR]
Commented by モナカ at 2012-09-10 11:41 x
それはぜひ札幌に旅行に来ていただかないと!!
今年は札幌も猛暑で大変でしたが(ほとんどの家にクーラーがないので。)これからはいい季節ですよー。実りの秋で、食べ物もいい感じですよ。
Commented by yu_ppie66 at 2012-09-10 23:07
★モナカさん
なぜに札幌?と思っていたんだけど、そういう暗示だったか・・・。
たしかに食べ物美味しそうですもんね~。

うちの中国一族が北海道に行きたがっているので、近いうちに引率しないといけません。
心身ともにボロボロになりそうだけど。
by yu_ppie66 | 2012-09-09 19:58 | まったり休日 | Comments(2)