上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

そういう一族

遠距離別居婚同盟のKちゃんが夏休み@東京から戻ってくる。「最後の最後でケンカしたぁ。やっぱり同居婚は無理かもー」ですって!!

「なんで●さんとこはずっとラブラブなの?」と訊かれるけど、別居婚ゆえにずっと新鮮な気持ちでいられるというのが大きい。そして性格的にわたしたちふたりとも別居婚向きだし。

それと、義妹に言わせると「ひとりの人をずっと愛する一族」だかららしいです。なんだかんだ愚痴っていても、義妹も彼女のダンナのことを本気では悪くは言わないもんなぁ。だとしたら、わたしはその一族の性質に相当救われてるわ。一方わが一族の教えは、「大切に想ってくれる相手を裏切ってはならない」ということ。・・・真的口馬?(ホント?)

さて、明日は幼なじみIちゃんとごはんを食べる約束をしています。Iちゃんに何かお土産持って行こう、と思ってストックをあさっていたら、GW@香港で買って来たTwo Girls のフロリダウォーターなどが出てきた。
c0069036_23192048.jpg
レトロ柄のノート、フロリダウォーター、ウェットティッシュ、シャンプーセット(ラベンダーとローズ)、ハンドクリーム。香港行きが決まったとき、どうしてもこれらが買いたくて、ピークギャレリアで「Two Girls ?Two Girls ?」と訊きまわってやっと小さな店舗を発見、会社の女子へのばら撒き用にフロリダウォーターミニボトルをごっそり買ったのでした。

そういえば、Iちゃんとは大昔に一緒に香港へ行ったことがあって、ピークギャレリアにも立ち寄った気がする。前回大行列ができていたのであきらめたピークトラムにも乗ったもんね。

袋から出し入れしていたら部屋のなかが昔のおかあさんの化粧箱のような匂いになった。懐かしい香り・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-09-10 23:36 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)