上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

やはりスルーできないアノ問題

相変わらず毎晩SKYPEで会話しているわたしたちですが、ここのところなんとなく会話が事務的で短いなあと思っていたところ、昨夜はひさびさに長話。

話題は尖閣問題・・・。ここのところ「韓国何してくれるのぉ」モードでそっちばかりに目がいっていた(ソウルラブだったからこそ!)けれど、もはや日中カップルの間で尖閣問題をスルーするわけにはいかないでしょう。

相方がえんえん歴史(釣魚島が中国の領土だったという史実)を熱く語るのを、ネットしながら聞いているふりしていました。いっこうに終わらないので、「もうそんな話はいいわ。最近変わったことない?」と話題をふったら、「変わったこと、といえば・・・、水泳が上手になった。」と返ってきた。

そこ?まさか島上陸を目指しているわけじゃあないんでしょうね。

たしかにこの夏週4-5日はプールに通っていたからそりゃ上達もするでしょう。もともと泳げる人だし。「・・・水泳選手目指しているわけじゃないよね。」「(笑)」「で、少しはやせた?」「うん、おなかが全然変わってきたよ。顔もしゅっとしてる。」本当か?月末会えるのを楽しみにしていいのか。

c0069036_23354292.jpg

c0069036_23355964.jpg
6月@ソウル、梨大の猫です。

ああ、次ソウルに行けるのはいつになるんだろうなあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-09-12 23:36 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)