上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

イクメンの時代に

うちの会社の男性社員第一号の育休取得者となったNくんが明日からお休みにはいります。わたしが営業部リーダー時代に途中入社でうちのチームにはいってきて、その後システムに異動し、わたしも管理部門に異動してここ数年はさらに絡みが多かった。

彼に何かのデータ抽出をお願いすると、何のためにそのデータを必要としているかを理解して「●さん、この項目も加えてみました」なんて、こちらが望むさらにうえのデータを提出してくれてたんです。そんな彼が半年間居なくなることはとってもイタい~。でも温かく送り出してあげなくちゃね。彼には定期的に「イクメン日記」を送ってね、と頼んでいる(公式facebook掲載用)ので、休んでいる間も交流は途絶えない、はず。

朝礼であいさつをして「夜のあいさつだと泣いてしまうかもしれないので」というのが、かわいかったです。

本日10%引きの日だったので雑誌購入。
c0069036_20452990.jpg
毎回このタイミングで買っている『russetのムック本』。以前の付録も、実家に帰るとき用、旅行のサブバックと大活躍中。

しかし最近めっきり店舗では買わないなあ。大阪通いの頃はポンポン買ってましたが。

久々『anan』。インテリア特集とあっては、買わないわけにはいきません。相方が返ってくるまでにまた模様替えでもしちゃおうかしら。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-09-14 20:50 | 戦いの日々 | Comments(0)