上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

カレーうどんをすすりながらかの国の暴徒を憂う

中国全土で半日デモが繰り広げられるなか、うちら夫婦は平和な土曜日の朝の会話を。

「お天気よかったから朝走ってきたよ。」「走ったり、泳いだり、何目指してるの?」「内面の健康だよ。」とか。
あとお土産に『グレイズ・アナトミー』のDVDBOXをお願いする。

しかし、暴徒化、とかいい加減にしてほしいです。それ関係のニュースはシャットアウト!

お昼は冷凍していたカレー(豆とひき肉と野菜を使った自信作)を使ってカレーうどんをつくって食べる。
c0069036_1365864.jpg
利尻昆布のストックがあったのでだし汁をつくってそこにカレーと冷凍うどん、葱を投入。うまし。

窓の外はベランダのプチ家庭菜園エリア。プチトマトがこの夏最後のひとつを実らせてました。
[PR]
Commented at 2012-09-20 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2012-09-20 23:09
★鍵コメント様
夫のお店はビルの1階だったからめちゃくちゃ攻撃されやすかったですね。
今だったらわたしはすごく心配だったかも。彼はあのとおり能天気ですけど。
by yu_ppie66 | 2012-09-15 13:35 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)