上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

収穫の頃には収束しているのか

実家の周囲の田んぼは、風にそよぐ稲穂が美しかったです。今は鮮やかな緑色で、これから黄金色に変わっていくんだな。
c0069036_227116.jpg
うちの畑から、今は人様に預けている田んぼを臨む風景。

夜は家のなかで(!)コオロギが鳴き、気がつけば秋がやってきていました。

今日は母が敬老の日の町のイベントに出掛けていたので、お昼寝したり、DVD観たりしながらお留守番してました。(DVD・・・『たりないふたり』をほぼ観終える。やっぱりわたしはそこそこたりている(!)からか、ライブの内容に共感しきれず、ただただ漫才を楽しそうにやっている南キャン・山ちゃんと若林くんが愛おしいいなあ、と観てました。)

マンションに戻ってきて、昨日スーパーで買った鶏肉とモッツァレラチーズを冷蔵してなかった事実に落胆しつつ、昨夜連絡がなかったカノ国の人に連絡。「今日はデパートが半額セールで浦東のヤオハンまで行って、靴を買って来たよ~」とテンションの高い報告を受けました。「定価1,400元(約2万円)が600元で買えたぁ。これ履いて日本に行くよ。」それはいいんですけど、セールって、もしかして反日絡みのイベントとかですか?(カノ国のやること全てがわたしの想定を超えてくるので被害妄想・・・)

晩ごはんはトマトと、冷蔵し忘れたモッツァレラのパスタを作って、おいしくいただきました。さすがに鶏肉は捨てました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-09-16 22:29 | まったり休日 | Comments(0)