上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

受け入れ準備(飲食編)

日本○便で働く姪っ子のダンナのつきあいで年間購入しているふるさと小包み便。今月は「らっきょう」。
c0069036_2312369.jpg
相方が好きそうだからよいタイミングで届きました。

日本○便の制服来たキティちゃんの貯金箱を景品でもらった。これ、けっこうレアでしょ。キャラクターものには昔はまったく興味がなかったのに、最近はフツウに「かわいい!」と思えます。

おどおどオードリー』を観るために(#10、今までので一番おもしろかった!ふたりの関係性がおもしろいのでノーゲストがよいです)早めにお風呂に入って、ちょうど出たところに宅配が届く。今度はこれ。
c0069036_2352335.jpg
ピオーネです。元部下がぶどう農家に嫁いだので毎年一応1箱は買ってます。これもフルーツ好きな相方と一緒に食べましょう。

けっこう夫に甘いですか?でも彼は今日空港まで下見で車を走らせ(初のLCC利用なので「1分でも遅れたら搭乗させてもらないからね」と脅している!)、妻に頼まれたDVDを探して虹梅路へ移動してウロウロしてましたから。

ビデオ屋に到着した頃SKYPEで彼の携帯に電話して買い物中ずっと指示出してました。リクエストしているのは『グレイズ・アナトミー』のDVDBOX。「●ちゃん、韓国語字幕ならあるけど。」「日本語字幕ないの?」「ないよ、韓国語字幕でいけるでしょ?」「韓国語字幕なんてわかるわけないじゃん、せめて英語と中国語(漢字)にしてよ。」

日本語字幕付きはシーズン5・6・7だけあったらしいけれど、今わたしはシーズン2を追っかけているのでちょっと先の話過ぎるなあ。それにそこそこのお値段なのでこっちでレンタルする方が安くあがるかもしれない、ということで、英語字幕のみのシーズン1から8をお願いしちゃいました。医学用語が多いけど理解できるかな。

彼も大型連休前で忙しそうだし、わたしも法改正前でたいへんそうだけど、再会の日まで元気に働く!
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-09-23 23:18 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)