上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ポルトガルワインは労働の対価

サービス残業して帰宅したら22時。「この仕事なんでわたしがやってんの?営業部がやるべきことだろ?」とはたと気づいて憤慨する。しかし、わたしがその仕事を受けることでわたし直属の部下たちもとばっちりを受けているのに彼女たちは文句も言わずに助けてくれるので、なんとかがんばれている日々です。

くたっとして帰ったら宅配ロッカーに荷物が。最後の力を振り絞って部屋まで運びました。

ジャン!
c0069036_2258443.jpg
マカオで買いそびれたポルトガルワイン、楽天で購入しましたぁ。マカオでは時間がなくてワインが揃っているデパートへ寄れず、ホテルの近くのスーパーでやっとお目当てのヴィーニョ・ヴェルデの微発泡ワインを1本見つけて購入。

上海に帰ってからいただいたらとっても美味しかったです。本当はこの猫ちゃんのラベルのが買いたかったので、「相方やお姉ちゃんと一緒に飲もう」とネットショッピング。きりりと冷やして飲みましょう。楽しみ~。

ちなみにこれ楽天のポイントを2000円分くらい使って買いました。そのポイントは東京出張のホテル代で貯めたもの、つまりは会社のお金で貯めたものです。まあワインくらい飲ませてもらっても罰当たらないくらい奉仕してますからね!
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-09-24 23:05 | 戦いの日々 | Comments(0)