上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

抵抗のトゥース!

熟睡中の夫を置いて、妻は出勤。

午後からは来春入社予定者の内定式に出席。すっかりそのことを忘れていて鳥柄のブラウス着ていってた・・・。

にしても、現役大学生たちはピカピカしていました。

記念撮影では取締役が「みんなピースしましょう」というのに抵抗して、ひとりトゥース!身体も斜めに入れて、本意気のトゥース。「何ささやかな反抗みせてるんすか?」と周囲からあきれられる。ほんとうにいい歳して何やってんでしょうか、わたし。

とにかくここのところいろんなことに怒りながら働いていてるんです。サービス残業して不機嫌に帰宅。アタれる相手が居るからシアワセです。食欲もそんなになかったのに、彼の作ってくれた晩ごはんが美味しくてぱくぱくいただきました。

しばらくご機嫌ななめな妻の様子を伺っていた相方、後片付けもゴミだしもすべてこなしたあと、「どう?落ち着いた?」と訊いてきました。「うん・・・。」感謝してます。
c0069036_2144725.jpg
これ来日の前々日に南京に出張に行ったときのお土産です。12種類のクッキーがはいってました。粉を固めたような、喉の水分をすべて持っていかれるほろほろっとしたお菓子です。意外とこれ好き。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-10-01 21:49 | 2012国慶節在日本 | Comments(0)