上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

うちの、ツカエル夫のこと

朝は自分のペースで出勤準備がしたいので、できるだけゆっくり相方には起きてもらいたんだけれど、今朝は出勤15分前にすごい寝ぐせの髪で起きてきた。「お願い、もうちょっと寝てて」と押し返すと、「・・・寝とくか・・・。」としょんぼり寝室に戻っていきました。すまん。

しかし、帰宅して「ただいま~」と言ったら、「お帰り~」と返ってくるシアワセ。

自分では作らないようなごはんが出来ているしね。といっても、昨夜あたりから晩ごはんも2品とごはん、漬物、デザートくらいで、飽食過ぎなくてよいです。

本日のメニュウは鰹のたたきもどきと茄子とピーマンと豚肉に炒め物
c0069036_2152494.jpg
鰹の刺身を買ってきて、皮の部分を炙ってます!!
c0069036_21534369.jpg
こちらも深みのあるお味です。

洗い物も彼担当で、わたしは食後のお茶とフルーツを準備しただけ。。

この休暇中、もっぱらおうちで読書したりパソコンしたりして過ごしている相方。でも今日は、わたしのデスクトップパソコン(あまりにスピードが遅くなって放置して最近はずっとノートパソコン使用中)のウィルス退治をして中身を整理してくれたり、バスタブのエプロンをはずして大掃除をしてくれたり、大活躍でした。

ツカエル夫を選んだ自分を褒めたい。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-10-02 21:59 | 2012国慶節在日本 | Comments(0)