上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

フィギュア新プログラムとか、IKEA小物とか。

気持ちのよい秋晴れの三連休なか日。

昨夜は実家にて、姉と赤ワインを飲みながら、まったりフィギュア観戦。戦い、といってもお遊びというか今季のプログラムのお披露目大会みたいなものですけど。それでも大輔くんのときは姿勢を正して必死で観ました。

「大ちゃん、初戦でこの出来なら、滑り込んだらどれだけすごいプログラムになるんだろうね~」「わー、衣装がモロゾフ仕様になってんなあ。」「真央ちゃん、今季のフリーは合ってるね」などと解説者きどりで楽しみました。

11月頭の中国杯@上海、どうしよっかな~。大ちゃんも町田君も真央ちゃんもトラン&高橋組も参戦予定だから応援に行きたいけど、段取りがんばった挙句、日本選手は派遣中止とかなったらがっかりだしな~、と悩んでいます。

c0069036_1141472.jpg
相方に持ち帰ってもらったIKEA@夏休み上海で買ったもの。先日の画像に入れ漏れたのが、このピンクのキッチングッズとプラスチック袋(ジップロック)
c0069036_114765.jpg
ジップロック大好き!食品はもちろんのこと、例えばソウル旅行ではコスメサンプルをまとめていれたり、レシートをいれたり、いろいろ便利に使ってます。IKEAのはこれで3パターン目。もうちょっとデザインがかわいいとうれしいんだけど。

ペーパーナプキンもついつい買ってしまいます。
c0069036_1145755.jpg
ホームパーティをする気もないのに・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-10-07 11:20 | まったり休日 | Comments(0)