上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

永遠の21歳・・・は無理ですけれども

連休明けで調子があがらず、「今日いつものオーラがないんだけど」という指摘も受ける。「え?いつもわたしが放出してるオレンジ色のオーラが見えない?」と調子に乗ったら、「色は知らないですよ」とお手厳しい。

なんとなく不調なのは鼻炎のせいです。稲アレルギーか、、もしくは連休中のクローゼット整理によるほこりアレルギーか、くしゃみと鼻水が止まらなくてたいへんでした。

2週間前まではノースリーブでOkだったのに、いっきに秋になり、さすがに真夏用の洋服はしまいこみました。

最近同世代でよく言い合うのは「昔はなんであんなに洋服の値段が高かったのか」という話。DCブランド全盛期の頃のお話です。いまや、VIVA!ファストファッションですね~。わたくしのオフィス服のZARA率の高さったら・・・。ZARAのトップス着てたら、かなりの確率で「それどこのですか?」と訊かれます。「これもZARA、あれもZARA」ってかんじです。ちなみに最近は上海ならZARA、ソウルならMANGOの店舗を巡っています。

で、これは貴重なFOREVER 21のチュニックです。ちなみにどちらもソウル・明洞店で買ってます。当時のブログによるとともに2,200円くらい。
c0069036_23195577.jpg

右側のチェックは、一昨年の12月に購入。

左のエスニック柄のは昨年の6月購入。
c0069036_23251749.jpg
去年の国慶節、杭州旅行で着てますね~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-10-09 21:42 | まったり休日 | Comments(0)