人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

おしゃれイタリアンで居酒屋トーク

会社のかわいい後輩女子たちと三人でランチデート。ずっと気になっていたイタリアンのお店をFちゃんが予約してくれました。

わたしが到着したときには駐車場も満杯だし、予約だけで満席Closed! 大繁盛してました。
おしゃれイタリアンで居酒屋トーク_c0069036_1554278.jpg
おしゃれイタリアンで居酒屋トーク_c0069036_1554172.jpg
おしゃれイタリアンで居酒屋トーク_c0069036_15543932.jpg
おしゃれイタリアンで居酒屋トーク_c0069036_15545951.jpg
1500円のランチコース。こんなおしゃれなランチなのに、会話が平日20時の居酒屋のサラリーマントーク、100%仕事、同僚の話とは!!お料理のお味もデザートのプリンのキャラメルソースの苦味がすごく好みだったくらいしか印象に残っていないんですけれども。

まあ、休日に会社の人と会うこともめっきりなくなってきているから、たまにこういう約束を入れるのは新鮮でよいです。

帰りに家電量販店に寄って、前日修理見積りを依頼していた炊飯器を引き取る。見積もってもらったら3万円を超えていたので修理はあきらめました。相方が上海のお店で使っていてあっというまに壊れたやつ。変圧器を通して使用していたというのもあるんだろうなあ。

そうこうしているうちに三連休も終わり。この休日は、床を拭き掃除→ワックスがけしたり、ラグを冬仕様のものに敷き替えたり、ベランダの見てみぬふりになっていたエリアを片付けたり、普段しないレベルのお掃除もしました。

相方は連休が終わり、本日より出勤です。
by yu_ppie66 | 2012-10-08 16:08 | まったり休日 | Comments(0)