上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

不肖の嫁の秋

今朝の新幹線で義母は南昌へ帰って行った。相方は上海南駅まで車で送って行ったらしい。前の公萬(錦江公園)から近い、上海南駅。懐かしいなあ。最後に行ったのは4年前の夏休みだもんね。
c0069036_13224238.jpg
とてもきれいな駅です。

母親とお手伝いさんとの1週間の同居生活を終え、とはいっても一人暮らしが長いから「やっとひとりになれた」という開放感を味わっているかと思いきや、ただただ寂しくなっているっぽい!!人恋しいおじさんになってきたのかな。次は旧正月にわたしたちが南昌に向かいましょう。わたしなんて、夫の実家へ行くのがその4年前の夏休み以来だから、どんな嫁だよ!と叱られてもしかたありません。

そんなワタクシの週末ライフ。
c0069036_13454684.jpg
実家に向かう車のなから見た空がすっかり秋の雲、でした。
c0069036_1346793.jpg
収穫も近い・・・。
c0069036_1329252.jpg
最近どんな格好したらいいかわかりません。「今年は意外と秋が長いね」なんて周囲と話しています。日本列島、亜熱帯化が進んでいて近年春と秋服を着る期間がなくなってきていたので、この季節に着る服がないんですよね~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-10-14 13:43 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)