上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ヘパリーゼ2本目

本日の飲み会は久々に社長も一緒。おじさん度高し。
c0069036_22401935.jpg
始まりはこんなにおしとやかな感じでしたが・・・

時間が経ってお酒が進むにつれて
c0069036_22411743.jpg
雑然・・・。

実はいろいろもの申したいこともあったのだけれど、先に社長から「●さんは最近色っぽくなったね」と言われて(一般の会社ならセクハラ?うちの会社は全然アリです)、すっかり気分がよくなり(!)、トーンダウンです。まんまと社長の術中にはまったのか・・・。

でもときどき毒を吐いては、両隣りの男子から「まあまあ」と諌められてました。こういうとき男はサラリーマンになるからね~。

しかしヘパリーゼ、本当に効くのか?生ビール(小)、ゆずまっこり、カシスまっこり、梅酒ひとくちで終えて帰宅するも、即リバースでした。

それからお風呂にはいってすっかり酔いもさめ、相方にCALL。彼は明日、1社面接がはいっているので、面接特訓です!!「ん?その言い回しはヘンだよ。」「一文が長いわ!」とびしびしダメ出し。しかし異国の言葉で、メモなしで自己PRとかしてるから、やっぱりエライなあと思います。加油!

今日の飲み会である男子から「実はスーパーで●さんとダンナさんを見かけました」と報告されました。「えー、なんで声掛けてくれなかったの?」と訊いたら、「だって手を繋いでいたから」と暴露される!お恥ずかしいかぎり!相方にその話をして、「しくじった~、でも実際ラブラブなんだから仕方ないよね」と言ったら苦笑・・・。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2012-10-18 22:57 x
飲み会続きますね!
ヘパリーゼは飲んだことありませんが、私は厳しい飲み会の前にはウコン飲む派です。肝臓にいいらしいですね。ぜひぜひ。
Commented by yu_ppie66 at 2012-10-19 22:35
★ohimmiho さん
こんばんは~ そうなんですよ、今週は集中してしまいました。営業部を離れてからはこんなに続くことは珍しいんですけどね。
ウコンがいい、ってききますよね。また試してみます。
by yu_ppie66 | 2012-10-18 22:53 | 戦いの日々 | Comments(2)