上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ヘパリーゼ3本目

今週3本目のヘパリーゼちゃんをくいっと飲んで・・・

本日はグループ会社の講師FさんにうちでIT研修をしていただいたので、そのお礼の食事会です。日本酒大好きな彼女のために和食のお店をセレクト(って、わたしは乗っかっただけですけど)。普段のお店より、お料理も、店員のサービスもランクが上でした~。
c0069036_22454590.jpg

先付け(松茸の卵じめ/百合根のイクラがけ/鯖の角煮/牛しゃぶおろしポン酢/茄子の揚げ浸し/くるみ豆腐の味噌田楽/サーモンの手まり寿司/きのこソテー酒盗和え
c0069036_2249248.jpg
きんきんに冷えた生ビール。泡はフローズンでしたぁ。うまい。
c0069036_22495727.jpg
お造り/蒸し豚(ピーチポーク)胡麻味噌ポン酢
c0069036_2251166.jpg
c0069036_22514434.jpg
日本酒飲み比べセット。飲み放題メニュウなので高級なお酒はないですが・・・
c0069036_2252363.jpg
秋刀魚のけんちん焼き
c0069036_22531531.jpg
里芋饅頭 湯葉包み
c0069036_2255161.jpg
カラス鰈の牛蒡みの揚げ(画像なし)/栗おこわ・お吸い物
c0069036_22571039.jpg
c0069036_225731100.jpg
かぼちゃプリン・ピオーネ・梨

これで5000円はコスパ高し、じゃないでしょうか。

Fさんと一緒の飲みもこれで3度目。明るくて賢くて気遣いのできる方なので気持ちよく飲めますね。少人数だったのでまじめでアツい仕事の話もできました。

彼女自身も「今回は自分の今後のキャリアに繋がるテストだと思って準備から力を入れた」と言われていたとおり、事前準備にすごく時間をかけてくれていたのが研修を受けていてもすごく伝わりました。「手を抜いていない、というのは本当に伝わるものですよね」とほろ酔いのわたしがぶってみても説得力があるかどうかは置いておいて・・・。先日のコンサルの先生もそうだけれど、「プロの仕事ってこういうことだね」というのを実感できる人たちと出会えてるなあ、と思います。

生ビール、日本酒、梅酒、ライムサワーと飲んでも、今夜はまったく元気でした。明日が休みという開放感もあるのかしら。それともヘパリーゼを継続的に飲んだのがよかったのかな?
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-10-19 23:03 | 戦いの日々 | Comments(0)