上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

語学力の不足は想像力で補う!

実家のあたりでは稲刈りが始まっていて、イネ科アレルギーのワタクシ、実家泊中はくしゃみと鼻水がノンストップで非常につらいです。早く刈り終わって欲しい!

マンションに戻ってからも体調は低め。身体にいいこと、ひとつもしてないからなあ。先週は外食続きだったし、相変わらず運動はしていないし、パソコンばっかり観てるし・・・。
c0069036_21552728.jpg
先月、相方が買って来てくれたDVD『グレイズ・アナトミー』全シリーズ(!)、観始めました。これ、英語字幕なんですよぉ。必死で追っても理解度40%くらい。いや、医学用語もバンバン出てくるからそれ以下かも?(字幕は中国語選択もできて、漢字で追う方がまだ理解できるかなあと思ったけれど、繁体字だったのでムリだと判断。)

でもヒロイン、Meredith が好きでついつい感情移入して、フツウに泣けたりしてます。
c0069036_21593338.png
ノートの液晶にぼーっとしたワタクシの姿が映りこんでいた・・・。実家の畑から獲って来た枝豆をゆでて、それをつまみながら、シーズン1の第1話~7話までいっきに観る。ついつい食べ過ぎて気持ち悪くなる。いや、集中しすぎで気持ち悪いのかも。相当想像力鍛えられてる!
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-10-21 22:08 | まったり休日 | Comments(0)