人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

非天然ライフ

入社以来かわいがっている女子(姪っ子と同い年、しっかり者で菊川玲×ハ・ジウォン似です、ま、それはわたししか言ってないけど)が2月に結婚します。「●さん、式出てくれます?」「もちろん♪」「主賓の挨拶お願いしたいんだけど・・・」「ええーっ!?」人生初主賓挨拶だぁ。彼女のためならがんばりたいところだけれど、大役なので「一応一晩考えさせて。で、日取りは?」「2月11日です」・・・おっと、旧正月だぁ。そのときわたしは日本に居ないじゃありませんか。我在南昌(彼の実家)!!

絶対美しいはずの花嫁姿を見たかったのにー。主賓挨拶なんて最初で最後だったかもしれないのにー。出席できないとなると、帰りの路面電車のなかで「着物着るべきだったな」とか「どんなこと話したらよかったかな」とか思ってばかり。無念です・・・。でも嫁業務も果たさないとな。

本日お昼休みは歯医者へ。先週6ヶ月検診に行った際、前歯がちょっと欠けてしまっていたのでDr.が「あ、欠けたなあ、これはすぐ治せるから」と言うのでちゃちゃっと治療してもらえるかと思いきや、レントゲン取ったり、クリーニングしてもらったりしているうちに、Dr.がお昼ごはんに出掛けたくなったみたいで、「●さん、すみません。次回もう1回来てもらえますか」と歯科衛生士が申し訳なさそうに告げました。うっそー!!「30分くらいの時間で大丈夫ですから。」って、だったら今日いっきにやってくださいよぉ。

ここのDr.、腕はいいけど自由でまさに暴君なんです><。それでもわたしが通い始めた2年前からスタッフの顔ぶれが変わらないというのは上司として、歯科医師としてやっぱり魅力があるんだろうなあ。

で、本日15分くらいで治療完了~。歯科通いの際はタイムシフトでお昼休憩を2時間取っているので、時間が余り、近くの品揃えのよい書店へGO!アメフト雑誌(オードリーちゃんの掲載ページのみ)や旅行雑誌を立ち読み。前回のときも1時間近く立ち読みしたので申し訳ないなあと思って1冊は購入しました。

『天然生活』のバックナンバーです。
非天然ライフ_c0069036_222236.jpg
クローゼットの整理特集?めちゃくちゃ興味ある~、ってことで、即効レジへ。

しかし、そこに掲載されている人たちの暮らし、ファッションはステキなんだけれど、どっぷり「非・天然生活」を送っている身ではとうてい真似できない。質のいい何年も着れるお洋服、ナチュラルカラーが基本・・・。ZARAラバーなわたくしのクローゼットの中身とはあまりに違いすぎる・・・。

でもやっぱりどこか触発されて、実家の洋服ダンスに眠っていた昔買ったワンピースとスーツ(おそらく値段も質も今買っているものより断然よい)を出してみたのでした。
by yu_ppie66 | 2012-10-22 22:31 | 戦いの日々 | Comments(0)