上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ハロウィン目前、社会を斬る?

たまたま観ていた生田斗真くんの新ドラマの中でもハ●ンの扱いはひどいんだな。ここ数年、あまりにもイメージが悪くなって、うちの業界はどこも登録スタッフが集まらなくて苦しんでます。許さん、民主党。許さん、マスコミ!

本日もコーディネーターたちと募集策について喧々諤々。会議室がどこもいっぱいだったので執務スペース内の4人掛け打ち合わせテーブルで1時間半くらいやりあって、その内容を一応上司に報告に言ったら、まず「長時間うるさ過ぎ!」と叱られた。それだけ危機感を持って本気で意見を戦わせているんだってこと、経営陣はわかってほしいです。(実はお昼休みになっても打ち合わせを続けていたら社長がヒレカツ定食をごちそうしてくれたんだけど。)

ちなみに今回の法改正で、日雇いハ●ン(30日以内の契約)が原則禁止になったのだけれど、例外要件もあって、例えば世帯年収が500万円以上で自身が稼ぎ頭じゃなかったら単発もOKなんです。そんな法律が通ってるものだから、いつも本人・ご主人・お子さんの三人である単発のお仕事をしていただいているスタッフさん、実は世帯のなかで一番収入が多いから本人だけその仕事ができないということに!おかしいでしょ?

納得できないことが多すぎる、世の中に憤慨の日々。

こんなときは糖分補給!GODIVAのチョコ、ハロウィンバージョン
c0069036_2158137.jpg
チームのいつも美味しいおやつを配給してくれるKさんからいただきました。今日は「中津川・すやの栗きんとん」をいただきましたぁ。

さて、そろそろ旧正月のAirを押さえて、それを楽しみにいろんなことを乗り切りたいと思ってます。いや、100%楽しみではないですね、2月の渡中は半分は嫁の義務感ですから。その前にやっぱり1回行っちゃおうかな・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-10-23 22:12 | 戦いの日々 | Comments(0)