上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

はしたない行動もあり、・・・なのかな

隣りのシマの飲み会に押しかけ参加。当初わたしは招かれていなかったんだけれど、上期、その部門のためにかなり奔走したものだから、「呼ばないってどういうこと?」と部門長に談判。でも参加が決定してからは、はしたない行動だったなあ、と反省しまくる。観たいテレビもあったので、おとなしく帰宅しておけばよかった、という思いも・・・。

それでも参加してよかったです。
c0069036_151644.jpg
たまたまくじで決められた席が同世代女子テーブルで、いつも会社飲み会では上に下にそれなりに気を遣っているけど、そういうことから開放されて飲む、食べる、しゃべる、笑う!

たいてい1次会で完全燃焼して2次会には参加しない主義なんですが、今日は誘われるがまま2次会にも行っちゃう。
c0069036_171461.jpg
おまかせで作っていただいたドリンクが並びます。わたしはライチをいれた甘めのカクテルにしていただきました。

初めて一緒に飲む20代メンバーも居て、オフィスとは違う姿もみられたり、ちょこっと本音も聞けたりして楽しかった。

解散して酔い覚ましに歩いて帰る。iPodからはオードリーちゃんのラジオ。途中、相方に連絡したら、「気をつけてね」と言われて、そのひとことだけで、結婚してよかったなあと思う。公私共に充実・・・、と言ってしまってよいのかなあ。そう言い続けられるために努力もしていかなきゃな。はい、酔っ払ってます・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-10-25 01:16 | 戦いの日々 | Comments(0)