上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ポリシーもこだわりもない

今週はアップダウンが激しい1週間でした。お仕事的に。

もう気楽に生きたいよ~(これ昨夜相方に叫んだセリフです)という思いなんだけれど、まっすぐ仕事に向き合って必死でもがいているからこそいろいろな思いもするわけで、奮闘の日々の証ということかな。・・・単なる情緒不安定かも?

お昼当番の日はたいていセルフうどん屋さんでかけ(小)&鶏唐揚げを食べるのだけれど、今日はサンマルクカフェの気分。オードリーちゃんの記事が掲載されている雑誌をを立ち読みしてから、チキンのはいったパン、チョコクロ、野菜ジュースのセット、500円也を。
c0069036_221613.jpg
c0069036_22164524.jpg
駅地下にあるこの店舗、朝晩横を通っているけれど、いつも7-8割は席が埋まっている。ポイントは喫煙スペースがあることかな。最近禁煙のお店が多いので喫煙者には嬉しいお店でしょう。タバコをすわないわたしがそういうとこ見てしまうのは、常々、こういう規模、システムのカフェをやりたいなあと思っているからです。ここの規模ならもっと少人数で廻せるんじゃないかな、なんて経営者目線でいつも勝手にチェックしてます。

そして何よりチェーン店だから何のポリシーもこだわりも持たないわたし向き!!

そういえば上海でカフェ経営、なんて夢もあったな。

今朝出勤しようと思ったら相方より国際電話。「何かあった?」「なんでもない。昨夜寝ぼけてたから。」とのこと。たしかに昨夜妻が吼えている間とんちんかんな返しをしていたような・・・。わたしとしては聞いてくれているだけでよかったから気にしてなかったんだけど。もしかしたら不安定な妻を気遣って連絡してくれたのかも、と思ったら、いっきに気持ちが浮上しました。謝謝!
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-10-26 22:38 | 戦いの日々 | Comments(0)