上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ああ、Cup of China!

週末実家に帰ったら、周囲の田んぼはだいぶん稲刈りが終わっていました。
c0069036_2265569.jpg
おかげで、稲穂アレルギー症状がいくぶんか軽減された・・・気がする。

そのとき入ってきたニュース!

”日本スケート連盟は、フィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦・中国杯(11月2、3日、上海)に派遣する選手の安全を確保するため、警備員ら4人を同行させると発表した。日中関係の悪化で派遣の見送りも検討したが、現地視察の結果を踏まえて判断した。橋本会長は「中国のスケート連盟には、国際大会をどんどん開催したいという思いがあり、威信にかけて、安全に努めると言ってきている」と話した。”

ずっと「どうなるのかしら」と行方を見守っていたのだけれど、GO!ときいたとたん、上海行きのチケットをチェックし始めちゃいました。きっとaway状態になるであろう会場で大ちゃんや町田くん、真央ちゃんを盛り上げなきゃ、という使命感に燃えて・・・。

しかしながら、財力、体力、精神力、休暇取得力、すべて及ばずあきらめました。といっても、交通費なんて東京へ遠征に行くのと変わらないんですけどね。ただパワーは相当必要でしょう。体力温存に走るなんて、わたしも終わったなあ、と思いました。

中国スケート連盟さま、威信をかけて選手の安全を確保し、いい大会にしてくださいませ。

その代わりというか、春節のAirは抑えました。2/8INの2/14OUT。有休を4日もしくは3日半取らなければなりません。さてどう職場に切り出そうか。理解がある職場とはいえ、さすがに言い出しにくい。でも考えてみて、インフルエンザで1週間休む人も居るんだから。なんて言っていたらインフルエンザに罹りそうなので慎みます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-10-29 22:22 | 戦いの日々 | Comments(0)