上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ここに刻むもの

会社の公式Facebook、わたしが担当しているシリーズが好評なのに気をよくして、最近けっこう力をいれて更新しています。

当初はよそゆき感を出していたけど、そうするとペンが進まないというか、キータッチが進まないので、もう自分らしい表現でいいかなと思ってやってます。そうなると、ついつい若林くん風の「けれどもツッコミ」をいれてみたり(!)

しかし、会社のFBで自由に書けるようになると、個人ブログの更新が滞りがちになっちゃうな。プライベートでFBをするつもりは相変わらずまったくなくって、このブログだけが自分の生きている証みたいなものだから(大げさだな!)、細々と続けていきたいです。ここから世の中に向けて発信するようなことは特にないデス。備忘録みたいなものだから、けっこう昔の記事とか読み返しちゃいます。「あの頃とは人生観変わったなあ」なんてしみじみしながら。

c0069036_0521345.jpg
会社では女性社員にひとり幅30cmのロッカーが与えられています。気が付いたらスーツやジャケットでパンパンになっていたので、コートの季節に向けてスペース空けとかなきゃ、と、本日どっさり持ち帰る。後はジャケットが2着(+1着はデスクの椅子の背中に掛けている)残ってるだけにしました。しかし地味だな。お仕事着とはいえども・・・。

相方とSKYPEしながらパソコンの画面は彼実家周辺を示したGoogle map。で、ずっと彼の実家に滞在中、東西南北がわたしの頭のなかで逆転してたことが今日判明しました!!位置関係も把握できたので、今度は3泊4日の長丁場(泣)、、いろいろ探索してみます。だって、中華人民共和国江西省南昌市の情報ってネットでもほとんどないんですよぉ。これはわたしがこのブログで発信するしかないでしょ!って、南昌に行く日本人なんてほとんど居ないよね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-11-01 01:06 | 戦いの日々 | Comments(0)