上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

内海投手を応援中、なう。

一昨夜相方から「上海はすっごく寒くなってきた」報告があったので、「じゃあ、その寒波がまもなくこっちへ来るね」という話をしたのだけれど、今日書道教室を終えて会社を出たら、さ、寒~い!!大陸からきっちり寒波がやってきた!

晩ごはんを食べながら日本シリーズを観る。こんなにちゃんとプロ野球の試合を観るのは今季初めてかもしれない。熱烈プロ野球ファンの家庭に育ったんだけど、父が亡くなってからはなんとなく観なくなっちゃったな。だから最近出てきた選手を知らない。

晩ごはんのメニュウは・・・
c0069036_21223437.jpg
グリーンカレーアマノフーズのフリーズドライ、これかなり本格的でおいしいです)、ソウルで買ったレトルトごはん、トマトオニオンスープ。じつはこのスープは昨夜ドライトマトを戻したときの出がらし(熱湯とお酢とドライトマトエキス)を利用してます。手抜きのようでちょっとだけ手を掛けてるのがワタクシの料理なのだ。

フィギュアGPシリーズ中国杯、大ちゃん・真央ちゃんは本日公式練習(てことは、町田くんもなんですけどね~)。しかし、警備員同行とか・・・。うーん、せちがらいなあ。結局現地に応援に駆けつけられなかったけれど、実家でホームこたつを出してぬくぬくと声援を送りたいと思います。

あ、斎藤佑樹くんが出てきた・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-11-01 21:40 | 戦いの日々 | Comments(0)