上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

週末の夜は【innisfree】ワインシリーズ

金曜日の朝は、「週末来た~っ」という喜びと、「またこうやって1週間が終わってしまう・・・」という焦りとが混ざり合った気分でいつもモヤモヤと目覚める。

最近SKYPE中、常に相方が眠そうなので今日は早めにコールしたら、「今帰ってきたばかりでごはん食べるから30分後にして。」と言う。「だって、■ちゃん食べたら眠たくなっちゃうじゃん。」「今日は眠くならないよ、明日は休みだから。」「次の日が休みだと眠くならないって、仕事だと眠くなるの?」「なるよ、仕事だと思うと眠くなるでしょ!」あはは、わかるかも。働くってツライです。

うちの社内、ひそかに風邪が流行っていて、その菌とがんばって闘っているから余計にエネルギーをつかっているかもしれません。(わたし身体のあちこち悪いのに、風邪のウィルスだけには強いんです!)本日も調整業務が多かった。けっして調整業務向きの性格じゃないのにっ。

秋の夜長ということで、秋っぽい(?)、【innisfree】ワインシリーズを韓国コスメストックから取り出して使ってみる。
c0069036_2157657.jpg
ワインピーリングソフナーワインスリーピングパック。いつ買ったのかな、と思ってこのブログをさかのぼってみたら2年前だった!大丈夫だよね。

使ってみると・・・、いいかもしれない。香りが本当にワイン。お酒に弱いと酔う人もいるとか、まじでか。

相方とのSKYPE中に姉から電話があったので出てみると、「パジャマの下がなくて探していたら、まちがえて洗濯してた」という報告・・・。「おねえちゃん、そんなことで電話してきたわ」と相方に言うと、「電話してきても貸してあげられないのにね」と笑ってました。相方はうちの姉がやらかすことがツボっぽいです。あ、姉は本当はわたしにフィギュアの結果をネットでチェックして教えてもらいたくて連絡してきたんですよ。ああ、もしかしたら上海の会場で応援していたかもしれないのになあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-11-02 22:08 | 戦いの日々 | Comments(0)