上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

NHK杯に期待

昨日土曜日のお昼間、実家に叔母(母の妹)がやって来るというので、久々に姉妹みずいらずの楽しい時間を過ごして気分よくしているんだろうなあ、と思いながら夕方帰ってみると、リビングで落ち込んで小さくなっている母の姿が・・・。あれあれ。

叔母は十年以上前に癌を患い、今また抗がん剤治療を続けているのだけれど、その副作用でかなり傷んでいる妹の姿を目の当たりにして、「いつ会えなくなるかわからないから来たんだろうなあ」と凹んでました。たしかに叔母はいろいろ考える人だからいわゆる終活にはいっているのかもしれません。終活って、その姿を見せられる周りはツライなあ。母が凹むのもしかたない。

といっても、「今日お米を買わなきゃ」とか言って買い物に行き、晩ごはんもしっかり食べ、夜もグーグー寝ていたので大丈夫でしょう。歳を重ねるということは大切な人たちを送っていくことなんだなあ、と近年しみじみ思います。

姉は急用で来られなかったので、ふたりでフィギュア(ちょっと、大ちゃーん!!)と日本シリーズをチャンネル替え替え観ました。
c0069036_1515517.jpg
話題のアプリ漫画カメラで激写!よい試合でした。

ちょうどBSでサッカープレミアリーグの試合も放映していて、サウサンプトンがホームでトッテナムと対戦している試合でした。
c0069036_158736.jpg
実はサウサンプトンは思い入れのある地でして、昔、プチ留学してたとこなんですよね。クラスメイトは「今日はフットボールの試合観にいく」なんてよく言ってました。当時はサッカーに興味がなくてわたしは行かなかったんだけどちょっと後悔。

しかし実家でくしゃみ、鼻水、目のかゆみが止まらず!!
c0069036_1512963.jpg
この黄金色の稲穂たちが原因か!? 実家にたどり着くまでの風景はすっかり刈り入れが終わったたんぼがほとんどだったのに、我が家の周りだけはまだこれから。早く収穫よ、終わってくれ~!

そして、夜寝る前の相方からの電話で激怒。腹立ちが収まらず、掛けなおそうかと思ったけれど、こんなので国際電話代かけるのはバカらしいと思ってがまん。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-11-04 15:17 | まったり休日 | Comments(0)