上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

壊れがち@大陸

急遽土曜日出勤が決まった相方、金曜の夜のSkypeタイムではがっくり感を出しまくり。なんでも「無錫の工場の図面を描かされる~」とか。あれくらいのCADスキルで工場の設計図も描けちゃうものなのか。

昨日割と早めに退社はしたらしいが、今度は部屋のボイラーが壊れてベアリングを買いに走り、修理していたそう。今日お昼前に電話したら今度は車のメンテナンスをしてもらってた・・・。とにかくいろんなものが壊れがち@大陸。わたしなんて電化製品のひとつでも壊れようものなら気分が下がりまくりだけれど、さすがに相方はそういう状況に慣れっこのようです。

いつものように昨夜は実家泊。
c0069036_173798.jpg

週末用に買った雑誌と文庫本。ホームごたつの掛け布団カバーがいかにも実家っぽいでしょ?

『Hanako』は東京駅・丸の内特集。興味深いお店がたくさん紹介されてました!また出張ないかしら?基本出張でしか上京していないからおのずと本社やグループ会社がある丸の内と駅をウロウロしかしてないもの。常宿のある銀座さえもほとんど歩けていないです。(豊洲は特別!)

文庫本はまだ開いていません。意外とやることがあって・・・。お笑い番組の動画を観たり、仕事用の調べものをしたり、それに疲れたらまたお笑いに戻ったり。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-11-11 17:18 | まったり休日 | Comments(0)