人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

健康診断まであと20日

退社しようとしていたら、チーム女子が「ビッ●カメラに行く」と言うので、そうだ、ヘッドセット買い換えなきゃ、と思い出して一緒に付いて行く。

国際遠距離婚には欠かせないアイテム、ヘッドセット。今使っているのは何度か踏んで(!)壊れかけているのだった!

お手ごろ価格980円のを買い、そうだ、ボージョレ・ヌーボー解禁の日だぁ、と思い出してお酒売り場へ移動。ちょうど試飲をしていたので、3タイプの赤ワインを飲ませていただきました。・・・が、あまり好みの味じゃなかったのと、何よりマネキンさんとの相性が悪く、結局買いませんでした。

代わりに買ったもの。
健康診断まであと20日_c0069036_2254823.jpg
今話題の特保炭酸飲料ITOEN のStyleeです。ワタクシ、中性脂肪値には問題がない(むしろ低め)んだけど、なんとなく健康診断までは飲んでみようかな、と思っています。

あと、せっかくお酒売り場に来たからには、地ビールの1本でも買わなきゃ、ということで、本日セレクトしたのはサンサンオーガニックビール。よなよなエール作ってる所のだぁ。

さてボジョレーを買わずに帰ったワタクシが今最も好きな赤ワインはこれ。
健康診断まであと20日_c0069036_2214087.jpg
シャトー勝沼の無添加ワインです。

オーガニックとか無添加とか身体によさそうなワードで気をそらせてはいるけれど、アルコール摂取しているにはちがいありませんから。
by yu_ppie66 | 2012-11-15 22:19 | 戦いの日々 | Comments(0)