上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

実は無良くんも推している

フィギュアスケートGPシリーズ、エリック・ボンパール杯で、今度は無良くんが初優勝!!めでたし。大ちゃんの次に町田&無良くんをずっと応援してきたので、やっと彼らがメジャーな国際大会で表彰台の真ん中に乗る日が来たことが感慨深いです。

午後はBSで男子フリーを観戦。フランスの会場は観客もなんかおしゃれだなあ、と思いました。
c0069036_2229223.jpg
3位に入ったフローラン・アモディオくんの名前を掲げていたこのキュートな女子がずっと抜かれてました。
c0069036_2230888.jpg
そうか、モロゾフはアモディオくんも教えてるんだな。
c0069036_22311474.jpg
無良くん、おめでとう。しかしインタビュアがひどかった。フィギュア愛、選手への愛、まったく感じられませんでしたねー。

いまや日本は男女ともに(どちらかというと男子の方がすごいことになってる)フィギュア大国ですが、この国のフィギュアスケートに関する報道のレベルは低いなあといつも不満に思っています。

夜の『あなたが選ぶNHK杯フィギュア名場面』という番組も、浅田舞ちゃんがゲストの時点でいやな予感がしたら的中・・・。いや真央ちゃんのプライベートを訊いたりする時間があるなら、もっともっといろんな人の映像みせてくださいよぉ。国民(特におじさん)は真央ちゃんがみんな好き、だからしかたないのか。

2010年のNHK杯の大ちゃんのピアソラがとてもよかった(コケても)というのを思い出させてもらったからまあいいか。

・・・という、いたって平和な休日を過ごしていました。

姉のとこの喪中ハガキを作成してあげたりしていたら、このまま年末に向かっていくんだな、と焦ってきますが。相方とも「旧正月まであっという間だよね!」なんて会話をし始めました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-11-18 22:46 | まったり休日 | Comments(0)