上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

午後から半休

特に用事があったわけでも、体調が悪いわけでもなかったけれど、自分を癒すために午後から帰る。

最近「何時に帰った?」「八点半」「まあまあ今日は早かったね」みたいな会話を相方と交わしていて、人材派遣会社の営業部としてはダントツ少ない残業時間が自慢ながら、8時過ぎ帰宅が当たり前という生活はどうかと思うのだ。

c0069036_19142052.jpgデパートをフラフラして、タオル売り場でかわいいタオルを見つけたのでラッピングしてもらう。女友達へのプレゼント用。その後内祝いの品を選んでから(年賀状で結婚報告をした人もいるので、いまだにお祝いをもらったりしている)、バスで帰る。

すでに16時。定時終業時間まであと2時間ではないか。バナナとピーナッツバターのパウンドケーキを焼いて、ネットを立ち上げたら、仕事中の相方も繋がっていたので、「おつかれさま」と入力したら、びっくりしていた。

本当にたいしたこともできないまま終わった休暇の半日。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2005-05-26 00:51
お疲れ様です☆

派遣会社の方ってホント遅くまでお仕事されてますよね。夜に電話しても後ろの方から、まだたくさんの声が聞こえたりします。
いまの仕事では、まだ8時以降の残業ゾーンには突入してませんが、これは時間の問題かもしれないと思う今日この頃デス。
Commented by yu_ppie66 at 2005-05-26 21:32
この前他支店の支店長が「毎日深夜1時まで残ってる」と言ってました。普通じゃないっ。「××(←うちの会社名)の常識は世間の非常識」という格言(?)もあるとか、ないとか。
わたしのチームはみんな帰るのが早いんですけど。
ohimmihoさんも帰れるうちにとっとと帰っといてくださいね。
by yu_ppie66 | 2005-05-25 19:19 | 戦いの日々 | Comments(2)