上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

鉄子の日記

年末調整処理も佳境にはいり、ここのところ帰宅が遅いです。昨夜は21時過ぎの路面電車で帰っていて、マネーカードにチャージしようと1万円札を出したら、「お釣りがもうなくなったので、またの機会でお願いします」と運転士さんにあっさり言われ、ああん?と声が出そうになるのを堪えました。

普段なら「それだったらしかたないな」と納得できるくらいのことなのに、疲れていると余裕がなくなんですよね。感じ悪さ出てたかもしれない、反省。

今日は昨夜より早めに退社できた。通勤のピークでもないし、飲み会帰りの時間でもないしで、路面電車は貸しきり状態
c0069036_23212671.jpg
途中でおじさまが乗ってこられるまで、乗客はわたしひとりという区間があって、少々気まずかったです。

今日の車両は昔ながらのオーソドックスバージョンで、このデザイン、なんか落ち着く~。にしても、ついつい車内を撮影してしまいがちなわたし、鉄子の資質、十分でしょうか。
c0069036_23324985.jpg
これ気に入っている1枚です。情報をみると「2012/3/8 13:29撮影」とある。ブログで確認すると、午後から出勤したときに撮影してました。

通勤手段を尋ねられたとき、「うふ、路面電車です」と思わず得意げになってしまうくらい、路面電車通勤を気に入っています。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-11-20 23:40 | 戦いの日々 | Comments(0)