上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

いい夫婦の日、なので。

今朝の『ZIP!』で街の夫婦のルールを発表していたけれど、わたしたちのルールというと、やっぱり「毎日連絡をする」ということでしょうか。

しかし昨夜は相方がまったく電話に出ないっ!99%の確率で、「満腹になって寝てしまい、そのうえ携帯は車のなかに忘れていたパターン」なんだけど、それでも1%は「もしかした事故?」とこっちは心配するわけです。

まあ、結局今朝電話があって99%の方だったとわかるのですが。

昨夜は途中で目が覚めて、「あ、携帯、車だぁ」と気がついたけれど、「雨が降っているから取りに行ったら転んじゃうと思ってぇ」行かなかったそうです。転ぶって!!

まったく・・・、と思いながらも、「2月まで会えないのは寂しすぎるな」と、上海行きのAirをチェックしてみた。でも今夜の会話では、わたしが三連休なのがうらやましすぎたみたいで、「こっちは明日も仕事だからね」モードで早々に切り上げられたのにカチンときたからやっぱり2月まで上海には行かない。


c0069036_2321490.jpg
会社のわたしのデスクです。ちょっと前からディスプレイがチカチカするのが頻発していたのでシステム担当に訴え。「ついでにキーボードも替えて~」と甘えたら、「ほい、クリスマスプレゼント!」とセットで新しいのを置いていかれた。ゆるい、です。助かるけど・・・。

新しいキーボードはとても入力しやすいです。これでバリバリ働きますよぉ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-11-22 23:39 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)