上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

三連休、親の老いと向かい合う

昨日はインフルエンザ接種を母が受けるというので掛かりつけの医院へ連れて行きました。その帰りにセルフうどんやさんへ。
c0069036_14515883.jpg
最近体調がよくないせいもあってかネガティブ発言、自己中発言が多く、姉もわたしも母の扱いに手を焼いていたのだけれど、久々の外食(!)が気分転換になったようでよかったです。

その後ホームセンターでビオラの苗を買いたい、とリクエスト。なんだかんだ言っても花を育てるという意欲があるのね、と安心しました。
c0069036_1459076.jpg
さっそく植えつけていました。

c0069036_14593934.jpg
刈入れが終わった田んぼ、空には半月。

姉は来なかったので、母とふたり、赤ワインを飲んで、餃子を食べました。こういう週末がいつまで続くんだろうなあ。

就寝前に母がロキソニンをのんでいるので、「ん?どこが痛いの?」と訊いたら、「実は今朝ベッドから落ちて身体を打った」とのこと!!最近そういう怪我も多い。気持ちだけ焦って身体機能がそこに追いつかないんだろうなあ。

今朝は義兄がフラリと立ち寄ってくれてお墓問題なんかを明るく語ってから、バイクでちょっと遠出すると去って行った。こういう能天気さに助けられることもあります。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-11-25 15:11 | まったり休日 | Comments(0)