上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

月曜からポジティブ!・・・でいきたいところだけれども

朝礼が終わるとチームごとで共有事項を確認します。今朝も「何か連絡ある方・・・」と振ったものの、「って、ちょっとみんな大丈夫ぅ?」と思わずわたしが口にしてしまうくらい、メンバーみんな疲れきった顔してた。三連休明け、ぐったりし過ぎでしょ?

ま、わたしも朝起きれなくて、ベッドのなかで「今日休めたかなあ」と予定をいろいろ思い出そうとしたもの。

月曜日をポジティブに、がテーマの、若林くんも出ている『日曜×芸人』を観ているけれど、ポジティブなのは観てるときだけ!だな。実際そういうつぶやきをみた!

そんな休日最後の楽しい時間を過ごしていたら、相方とSkypeが繋がってしまい繋がり、土日、ベランダに収納家具の取り付け作業をしていた彼から「だいぶんできたぁ。画像送ろうか?」とテンション高く言われて、「うん、送って」としか答えられなかった。

大きなサイズの画像が大陸から激しく低速で送られてくるのを、「若林くん観たいんだけどなあ」と思いながら待つ妻でした。

送られてきたのはこの画像。
c0069036_21324467.jpg
これと同じようなのが4枚送られてきた・・・。コレに対してどういう感想を述べるのが正解なの!?

まあ、わたしの「いいんじゃないの?」という浅い感想を気にも留めず、彼がえんえん自分の設計の正確さ、色のセンスを自慢してましたけどね。でもこれまだ完成じゃなくて、やっぱり「大理石」の台をつけたりするんだって。大理石・・・。

とにかくわたしは若林くんがグレープフルーツの皮を剥いたり、巨大プリンを作ったり、そして出来上がったプリンをフライングしてひとり食べたりするのが観たくて・・・、「■ちゃん、疲れたでしょ。はやくお風呂入ってね」とSkypeを切り上げたのであった。

今日の定期連絡は真剣に対応しようと思ってマス。11月最終週です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-11-26 21:45 | 戦いの日々 | Comments(0)