上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

禁酒、ひとやすみ

久々にお仕事の飲み会。といっても、お客様はひとりであとは気心がしれたメンバー5人。女性はみんな年上。そのおかげで従来の末っ子気質全開で居られて楽でした~。いつものかんじで写真もカシャカシャ撮りまくり。気遣いのできる先輩たちが撮影のためのセッティングもしてくれるんですよぉ。

アダルト女性セレクトのお店はやっぱり量より質でよいです。
c0069036_22185188.jpg
生ビールの小があるのがうれしい。
c0069036_22194778.jpg
おそらく地元で獲れたがおいしい。かぼす絞ってしょうがでいただく。
c0069036_22204023.jpg
。この間に豚しゃぶサラダ、牡蠣フライも出てきました。ビジュアル的に割愛。
c0069036_22213988.jpg
だし巻き卵。色からして田舎風な味付けです。
c0069036_22221952.jpg
わたしの大好き料理のひとつ、つくね。ほんとうはもう少し雑なこね方の方が好き。
c0069036_22231765.jpg
鍋が出てきたから〆はお雑炊かと思いきや、鯛釜飯。おこげもできておいしかった~。
c0069036_22235640.jpg
デザートはプリンと抹茶アイス。ほろにがですごい好みの味でした。写真はおしぼりにピントがあってますけれども。

とりとめのない話題で盛り上がり、21時には解散。

実は来週の健康診断に備えて、日曜の夜(!)から禁酒中だったのだけれど、生小とにごり梅酒ロックをいただきました。そうしたらけっこういい気分に酔って、徒歩で帰宅中にまずローソンで菓子パンを買い、途中まだ開いていたパン屋さんにふらりと入ってまた買って、マンションに戻ると手には菓子パン計4個・・・。

大丈夫か、わたし。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-11-28 22:31 | 戦いの日々 | Comments(0)