上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

寒波は何で乗り切る?

昨夜の相方との会話。
「そっち寒い?」「まだ大丈夫、上海は?」
最高気温2℃~!」「えーっ、大丈夫?暖かくしてる?」
「車通勤だもん、大丈夫だよ。●ちゃんこそ、大丈夫?」「わたしもそんなに外に居ないもん。」
「でも電車乗るまで結構あるでしょ。」徒歩3分くらいなもんですけど・・・。夫婦愛に満ちたやりとりですねぇ。

わが街も本日はぐっと冷え込み、そんななか、午後からセミナーへ出掛けました。選挙前ということもあり、うちの業界にとって味方の政党推し発言が講師からあり、政治臭に反応して「むむむ?」と思ったメンバーも多かったようだけれど、わたしはキライじゃなかったです。

今回の法改正はとにかくうちの業界をつぶしたい勢力のもと行われたとか、民主党政権時代の施策に対するおバカ発言とか、言いたいこと言ってくれた感あり、です。

夜は書道教室へ。教室前に一緒に習っている取締役からクリスピー・クリーム・ドーナツの差し入れが。わが街にも店舗ができたんですよぉ♪ 今までソウルと上海の店舗でオリジナル・グレーズドしか食べたことがなかったので、チョコレート・グレーズドをいただきました。やっぱりおいしい!

しかし書の道は空腹ぐらいで臨む方が精神が研ぎ澄まされていてよいのか、本日の出来はいまひとつでした。

会社でもうひとつIT部門に特化したFacebookページを開設。対応メンバーは増やしたもののふたつ走らせるのはけっこうきついです。
c0069036_2335683.png
本日の記事の写真。「Excelの四則演算はできます」という新入社員の成長日記シリーズです。この画像の(C) って、会社にあるんだろうけれど、わたしのプライベートiPhoneで撮ったし、一応ぼかしもいれたのでいいか。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-12-06 23:49 | 戦いの日々 | Comments(0)