上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

いとおしき、そのインテリアセンス

「お昼寝して~」としょっちゅう相方から言われるけれど、昼寝したら必ずその後調子が悪くなるから本当はしたくないんです。

しかし昨日大ちゃんの記事をあげた後、うとうとしてしまい、目覚めたら頭痛に・・・。以降何の活動もできず。年賀状作成作業を少しは進めようと思っていたのにぃ。GPFのエキシビション(にしても、相変わらずテレビ朝日の真央ちゃんびいきはひど過ぎる!)をぼーっと観てたくらいです。そうしていたら、相方から「Skypeしよー」と連絡があり、重い画像を続々送り続けられました。

ベランダ@上海公萬の改造は一段落したもよう。
c0069036_2173081.jpg
収納家具も完成。南側のベランダにもも北側のベランダにもサッシをつけ、おかげでリビングの冷えも和らいだそうです。

「あとはテーブルを作ってバーにしようかな。」「バー?おうちじゃお酒も飲まないのに?」

書室にしようかな。」「書室?本読まないのに?」

神様飾ろうかな。」「神様?無宗教なのに?」

突っ込みどころ満載なんですけれども!!(いや、彼は本は読む人ですけどね。)

そして寝室の画像も送られてきました。
c0069036_2111249.jpg
テレビの上下に棚を自分で作ったとか。「えらい!真っ直ぐつけられてる!!」

「上の段にはお花でも飾ろうかな」と地震のない土地ならではの提案が出てきたので、「いやいや、写真立てを3つ並べようよ。わたしに任せて」と慌ててアイデアを出しました。

「下の段のクマさん、何?」と訊いたら、「電気のカイロ」だそうです・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-12-10 21:21 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)