上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

つっこみ側にならざるを得ない

相方に連絡したら、「マンションの下のラーメン屋さんで10元(130円)のラーメンを食べている」から、「あと15分後に掛け直して」と言われ、じゃあブログでも更新しようか、というところです。

本日終業後、業務命令で某候補者の決起大会に顔出し。「いやいやわたし選挙区が違うんだけど・・・。」まあ、こういうの出たことないし、ブログネタにできるかな、と思って同僚4人で行ってきました。・・・ちょっと新鮮な世界でした。

応援に駆けつけた市議会議員のカツゼツがアレで、ずっと「先生」を「しぇんせいっ」と言われていたこととか、主役が某ボクシング映画のテーマソングで登場したこととか、みんなで黄色い布を振るとか、面白シーン満載でした。
c0069036_2252278.jpg
若林くんから「みんなツッコミに回りたがる」と言われそうではあるけれども、それにしてもツッコミPOINTだらけでした。でも、誰かを当選させるためにここまで頑張れる人たちのパワーはすごい、とは素直に思いました。

会場が会社とマンションの中間地点にあったので、終わってからみんなと別れて帰る。東の空低く瞬いているオリオン座を見ながら歩いて帰りました。

実は明日有休とってるのだ。うふ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-12-12 22:32 | 戦いの日々 | Comments(0)