上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

飲まずにはいられない、夜もある

各方面からお手厳しいことを言われ、「なんだかなあ、もう」と思いながら退社。路面電車に乗ったところで、飲みのお誘いがあったので、即効電車を降りた。

飲まずにいられません、でした!!
c0069036_2346144.jpg
白ワインをいっきに3杯飲んで、酔いが廻る、廻る。しかしこういう場があることがシアワセです。きっとあのまま帰宅していたら鬱々していただろうし(いや、おうち大好き派としてはあっさり仕事のことは忘れていたかな?)。

仕事のこと、結婚のこと、女子三人で盛り上がり、気がつけば、終電は終わっていたのでタクシーで帰りました。運転手さんがお話好きな人だったので、「自民党政権になってどうなる」トークを。

そしていつものように部屋に帰るなりトイレへ直行。飲むのは好きなのに、結局弱いです。

相方に連絡して、「今帰ったぁ」と言うと、「なんで?」と訊かれるので、「飲まずにいられなくって」と答える。そうしたら「何があったの?」と真剣に聞いてくれる夫なので、本当に感謝しています。女性の仕事のことに実は興味がない男は多い、と思うから。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-12-18 23:54 | 戦いの日々 | Comments(0)